「完成内覧会」の当社の考え方

 

 
 
当社の完成内覧会には、毎回100人を超える多数の方々にご来場いただいております。ご来場下さった方々には、改めて御礼申し上げます。
 
当社では、コンセプトでもご説明している通り、”モデルハウスや営業マンを一切持たない”事を基本とし、営業経費という無駄を徹底的に排除しております。
 
ですから、年に2~3回の施主様のご厚意によって開催させていただける”完成内覧会”は公の場において、当社の住宅を実際にご確認していただく大切な機会だと認識しております。
 
その大切なイベントにどのようにしたら、お客様にご来場いただき当社の住宅をご覧いただけるか?自分なりに思いついた事がひとつあります。
私も家族と他社のモデルルーム等を見学に行く事がありますが、そのときに感じる一番嫌な事をヤメよう!と思いました。
 
それは”アンケートの強制記入”です。
 
ほとんどのハウスメーカーはモデルルーム来場の際、アンケートの記入を求めてきます。
書かなければ入場お断り、または即刻退場の雰囲気を漂わせています。
 
そして、そのアンケートに住所を書いたら最後、後日の執拗な営業攻勢が始まります。(私の家にも営業マンが来ました(笑) )
 
モデルルーム等に足を運ばれた事のあるお客様のほとんどは同じ経験があるでしょう。
この”アンケートの強制記入”を当社は一切行わない事とし、新聞折込チラシにもその旨を書き込むようにしています。
その結果が毎回のように100人を超える方々のご来場につながっているのかもしれません。
 
その中でも何組かの方は連絡先を教えて下さった方々には、今後もダイレクトメール等の案内状を送らせていただきたいと思っております。
 
 
PS
 
当社内覧会ではスタッフも十分お話や対応もできずに帰られるお客様も多数おられると思います。
当社の完成した住宅をご覧いただき、ご興味のある方は、ご遠慮せずにメールか電話にてご連絡いただければ幸いです。